プロフィール

9955

Author:9955
大学工学部一年生
新潟県在住
誕生日:1993/03/14 ゆとり全開www

ドライブばっかりしてますが、お金が無くて自重中wwww

バロメーター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

毎日ワンクリw

FC2カウンター

今、見てるのは・・・

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

全記事表示リンク

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
by まっとめBLOG速報 on 2012/10/23 at 12:01:57

消費税がふえますよおおおおおおおおおお9955です。いや、確かにね、国民も文句言ってばっかじゃなくて我

トラックバック送信先 :
コメント
2104: by シリウスの翁 on 2012/08/10 at 20:35:10

決まっちゃいましたね・・・
交通費とかも上がるんだとか(ToT)

2105: by 9955 on 2012/08/27 at 17:24:03 (コメント編集)

ですなぁ・・・
最近は本気出す方向がいつも間違っている気がするww

▼このエントリーにコメントを残す

   

増税きまったな

消費税がふえますよおおおおおおおおおお



9955です。


いや、確かにね、国民も文句言ってばっかじゃなくて我慢することも重要だとは思うんですよ。


でもねー
ここでやるタイミングなのかって


別に給料がどうのこうのとは言わない。給料なんて国家予算に対してそこまでの割合じゃないですし、
今の公務員の給料なんてほとんど上がっていません。


あんまり安いと責任もそれだけ安いものになっちゃうと思うんですよね。




なんで国会議員や、首相の給料が高いのか。
それは大きな責任を伴うから。



なのに、今の政治家達は自分たちの保身のためにしか動きません。



「国民のため」なんて口先だけ。


原発が爆発しようが自分たちに影響を及ぼさないので正直どうでもいいんじゃないの?




影響なんてそれによって自分支持率が下がるとか、利権がどうこうとかそんなことで奴らは動いてるような気がします。



別にこんなことに何か裏付けがある訳じゃないので空想ですが、どうしてもそういう風に思わざるを得ない。






そりゃあ政治家も人間だから自分がいい思いしたい気持ちはあるでしょう。


ただちょっとあからさますぎじゃないですかってこと。





マニフェストというものが選挙でよくあげられますが、民主党はすばらしいくらいに嘘つきですね。

増税はしない!だとかいかにもアホな国民が喜びそうなうたい文句で国民を見事に釣ってくれましたね。


ま、釣られる国民も悪いし、他に入れるところも無いような現状も悪い。




でも、政治って信用が大事何じゃないの?



個人的な政治の理想って国民がここまで政治に対して意識しなくても幸福な生活が送れることだと思うんですよ。







でも今現在、厳しい目で政治を見て行かなくちゃいけない時代にきている。


もう政治家って信用されてないんですよ。




余計なことばっかしてくれる存在というかね

国民のためにつくしてくれる全体の奉仕者でなければならないのに一部の人間(特に金持ちに対して)しか奉仕していない。




政治をしている人間が金持ちで、なおかつ小さい頃からお金に不自由したことないおぼっちゃまばっかりだからだろう。


そりゃあ、金のない貧乏人の苦労も知らないので平気で消費税を上げちゃうんだと思う。



ようは金持ちでも貧乏人でも払う税額は一緒と言うことになる。




確かに金額上では平等だけど、1000万のうちの10万と、300万のうちの10万じゃ全然比率が違う。



所得に応じて出費の額は異なるとは思いますけどね。




でもまぁ金持ちよりな感じはしなくもないかな。





近年特に所得の二極化が進行しているが、消費増税によってさらに進行しそうですね。


まぁ、もとはといえば、みんなの大好きな小泉内閣が発端だと思いますけどねwww


郵政民営化から始まって、一番よくなかった派遣労働の解禁。


なんでもそうだけど、自由って聞こえはいいけど格差が大きくなっちゃうと思うんですよ。



個人的にきこえはいいけど中身は?ってのが結構あります。


たとえば年俸制。自分の成績に応じて給料が変わる。能力給っていうんですかね。
これも聞こえはいいですよ。

でも、評価するの誰?



上司じゃん。



全てに当てはまるわけじゃないとは思いますが、個人的にアイツきにいらないとか無意識に入ってしまうような気がします。

あんまり俺は好きじゃない。



そこは人それぞれ考え方もあるだろうし、そういう議論は職場でやればいい話。

もし俺が経営者なら、年俸制は導入しないでしょうね。


そんなビクビクしながら何かやっても面白いことって生まれないと思いますね。





日本がどうしてここまで成長できたのか、新しいものを作れたのかって言えば、
ある程度の失敗は許される環境にあったからでは無いでしょうか


ちょっと話がずれてきたなww






増税するのはいいとしても、もっと教育に金をかけて欲しい。

これ以上馬鹿な国民を製造してたら日本終わるぞ。
今現在の現状として、頭の悪い親が多すぎる。

馬鹿の子どもは馬鹿ではじきに滅ぶぞ。



それを打開するには教育の改革が必要。




個人的には、議論する力をもった人間に教師をやってもらいたい。

なんで、他人をなぐったらだめなの?なんで給食ではいただきますって言わなきゃいけないの? なんでそうじしちゃいけないの?
なんでいじめちゃいけないの?

子どもはいい意味でも悪い意味でも無知です。
そういう人として最も大事なことをきちんと議論をして教えて欲しい。

俺の幼少時代は教師なんて自分の立場にものを言わせてわけのわからん「常識」を押しつけるものだとしか思っていませんでした。


だからこんなひねくれた人間になってしまったわけですよwwwwww




昔から教師に対してなんにも期待はしてませんでしたね。



日本人にコミュ障がおおい理由ってそういう議論を家庭でも学校でもしないからじゃないかな―





まぁ俺も似たようなもんですがどっちかというと人間不信なだけですw



でも、俺の場合そういう議論なら大好きです。





こういう話って世代関係ないじゃないですか。
正直同世代と馴れ合ったところで退屈で仕方無い。





年下でも、年上でもいい。俺は議論をしたい。



そんな議論欲をもった人間を世の中に増やすことが日本を変えていく一歩のような気がします。




自分が議論というか討論というかわからんけどそうして言い返せない時にこそ生きてる実感を感じます。


怒りもあるでしょうし、焦りもあるでしょうし、残念な気持ちもあるでしょう。
そこで、あとあとになって冷静に考えたとき新しい考え方を得ることが出来るんじゃないかと思います。


最初、なにもきにしなくても~みたいなくだりとこの下りはちょっと矛盾があるような気もしますが、





今、理想的な状態じゃないですからね?



だから、そういう議論する力をもった人材が必要なんです。




なんかもう文章が殴り書きだし思いつきだしまとまりが無いですが、覚え書き程度に投稿して自分の考えまとめるのに使いたいようなwwww

まぁ多分後日見たときに死にたくなりそうだけどwwwwwwwwwww







トラックバック
by まっとめBLOG速報 on 2012/10/23 at 12:01:57

消費税がふえますよおおおおおおおおおお9955です。いや、確かにね、国民も文句言ってばっかじゃなくて我

トラックバック送信先 :
コメント
2104: by シリウスの翁 on 2012/08/10 at 20:35:10

決まっちゃいましたね・・・
交通費とかも上がるんだとか(ToT)

2105: by 9955 on 2012/08/27 at 17:24:03 (コメント編集)

ですなぁ・・・
最近は本気出す方向がいつも間違っている気がするww

▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。