プロフィール

9955

Author:9955
大学工学部一年生
新潟県在住
誕生日:1993/03/14 ゆとり全開www

ドライブばっかりしてますが、お金が無くて自重中wwww

バロメーター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

毎日ワンクリw

FC2カウンター

今、見てるのは・・・

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

全記事表示リンク

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

最近の中国問題を考えてみる

ずいぶん久々ですね。


勉強してるわけじゃないのになんか更新してない9955です(おい




でも、そろそろ勉強も本気出して、

センターまでのラストスパートを走り抜けていかないとですね。


なんだかんだで、俺に足りないのも見えてきました。

国語は、
古典を読む力。特に文法事項でしょうか。

数学は、
数列とかベクトルとか平面図形とかね。

英語は、
文法事項や語彙ですね。
文章は読めるんですよ。
語彙が無いから謎な話になるんですよね。

物理は、
基礎よりも問題をどう解くのか。取り組み方といいましょうか。

化学は、
無機有機という、超重たいこいつら・・・
あとは電気分解や電池。

政経は、

政治分野が苦手かなって感じ。
何も対策してないから当たり前ですね。




























って全部駄目じゃないか!(・∀・;)


さぁどうするのか俺!


最低の物理は過去問解いて復習でいくつもりですね。
一からマッタリは無理だし。
頭に入らないし。








さてと、


本題の中国問題について


とりあえず言えるのは中国は結局根本的には北朝鮮と変わりませんね。

まぁ社会主義の国ですしね。



だからと言って、資本主義がいいとか正義とか思いません。

どちらも中途半端なものでしかないですし。




俺は別に中国がクズとかそういう話をするまえに、

日本人がどうなのよ?

と思ったわけです。


Yahoo!ニュースにはコメント欄があります。

それが、結構好きで、よく読んでたりするんですが、


こんな記事がありました。
「日本は2年で核持てる」と石原都知事 産経新聞 [10/24 22:49]

内容は省略しますが、



あの例の都知事ですよwwwww
あの意味不明なヤツwwww



はっきりしていて、いいとも思いますが意見がね。俺には理解不能です。


<米国が日本を核の抑止力で守っているのはうそっぱちだ。日本は2年で核兵器を持てるのに議論がタブーになっている>

とおっしゃったんですね。



まぁ議論自体するのは、小沢はどうこうっていうレベルの低い話をするより格段にいいですが、



俺が問題にするのは例のコメント。

核保有肯定派が多い・・・・


これが、風化ってやつなんですかね。

俺は別に被爆者でもないし知り合いや親戚に被爆者もいません。

でも、一瞬にしてたくさんもの生命を絶つものを持つのがいいのか。

核廃絶なんて、無理。


そんなのは知っている。


でも、核廃絶が無理だから持たないといけないのか?





持ったら絶対に手放せなくなる。


忘れてないのか。


軍事的なものは、一度持ったらそれ以上のものを作るまでは手放せない。


だから、すぐ、中国ヤバイし抑止のための核は持とうよ。


ってなるのは、マスコミに乗せられてるし、多分そういう人達の大半は前の選挙でマスコミに乗せられて民主党にいれたんだよね。


あくまで、憶測だが。





でも、軽はずみに短絡的に核ってのは、

ちょっと熱くなりすぎな 気がしますね。


もうちょっとクールダウンしてみたほうがいいような気がする。



日本政府が中国の圧力に折れなければいいけどな。。。。


結局政治批判するのは投票した自分を批判することですよ。。


民主党は最低だな、って言えるのは、民主党に入れてない人だぜ。




もっと元凶には、立候補するやつにろくなのがいないのが、駄目なのかもしれないよね。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
